色鉛筆用ロールペンケース

よく水彩色鉛筆を使うのですが、

納得のいくケースがなく。

悔しかったので作ってみることにしました。

縫いの練習もしたかったので巻型で。


(*クリックで拡大)


いやー! 縫ったった縫ったった

久々に気合い入れました。(高い革だったし)

意識したのは

  • ばっと開いてばっと取り出せる!

   (今までは→感じでタッパーにつめてた)

  • 色別に大雑把に収納できるポケット

 (市販のロールケースが一本ずつ収納するものだった)

  • 折り畳んでも、巻いても使える

  (三つ折りも可。ぺたんこになる。→)

あたりかな。


留め方は、革ヒモで巻く形にしようとしてたのですが、

ハトメを打つ道具もないし
結局ヘアゴムでぱちん、にしました…


オシャレなんていいんです。実用性大事。


つかいやすいし。うん。



さーて、次は何つくろうかなー




余談:よく、自分が使っている色鉛筆のメーカーが分からなくなる。
買い足す時いつも迷う。ステッドラーステッドラー